N・Sバレエアカデミー

よくある質問

何才から始められますか?

満3才から始められます。(オムツの場合は要相談)

入会の時期は決まっていますか?

いいえ。随時受け付けております。

見学・体験は可能ですか?

事前連絡にて随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

入会するために必要なものは?

入会金、1ヶ月分のお月謝、ダンスウェア(当校にて注文・購入可)、やる気、元気、笑顔です!

費用はおいくらですか?

所属校によって金額が異なりますので、お電話またはメールにてお問い合わせください。

週何回のレッスンが必要ですか?

トゥシューズを履くクラスからは最低でも週2回が好ましいです。

トゥシューズは何才から履けますか?

当校では3年生(プレポアントクラス)から練習しています。

自宅でトゥシューズの練習をさせたいのですが。。。

経験者がいらっしゃる場合以外は足の形、筋肉の付き方が変わってくるので先生がいない所でトゥシューズを履くのは控えましょう。

発表会には必ず参加ですか?

全員参加が好ましいですが、強制ではありません。

発表会は年何回ですか?

年に1回、6月下旬~7月上旬に予定しております。

発表会にかかる費用はおいくらですか?

参加分担金が4万円(姉妹割引あり)、衣裳代が約8千円~(曲数等により費用が異なります)を予定しております。

発表会の他に何かイベントはありますか?

クリスマス公演やNS琉球バレエ団としての活動を行っておりますが全員ではありません。

男の子ですが入会できますか?

もちろん、大歓迎です!

バレエをすると痩せますか?

キレイな姿勢は身につきますが、普段の生活が大切です。

バレエが上手になりますか?

基本や踊りのテクニック等は教えられますが、、、本人の頑張り次第です!

保護者の見学は可能ですか?

レッスンの見学はお子様の自主性を伸ばすため、ベビークラス以外の見学はご遠慮頂いております(クラス編成後、お子様が慣れる1~2ヶ月間は付添いただいて構いません)。

レッスンをお休みした場合、振替レッスンは出来ますか?

当月中であれば振替可能です。

長期でお休みする場合のお月謝はどうなりますか?

在籍費を納入していただきます。ただし、受験の場合1年間は在籍費免除いたします。

チケット制はありますか?

はい。基本はお月謝ですが、場合によりチケット対応させていただいております。

TOP

©2017 | 沖縄のバレエ教室N・Sバレエアカデミー All Rights Reserved.